成功する年末の過ごし方

こうすれば、成功する!

そんな年末の過ごし方を考えてみましょう。

 

とは、言っても、そんな方法があるのであれば、誰も苦労をしません。

ですが、ただ漠然と「ガキの使い」を見て、年末を過ごすのでは、ちょっと成功からは遠そうな気がしますよね。

もちろん

おれは1年間、頑張ってきたんだから、年末ぐらいはゆっくりしたい

というもの理解できます。

それでも、1年間頑張ったご褒美に年末にゆっくりするというのは、成功してから行えば良くて、成功するまでは、ちょっと封印しておいた方がいいようです。

じゃあ、年末はどう過ごしたらいいか。

さすがに、行事関係や家族関係、世間の風当たりなどもありますから、フル操業というのは難しそう。

それに、ビジネスの相手自体が、仕事をしていない可能性もあります。

そこで。

べたではありますが、来年の計画を立てたり、情報や知識の収集に充ててはどうでしょう。

私は、たいていは、知識の収集、つまり、日ごろは読めない本を読むようにしています。

本と言っても、エンタメ系は少なくて、どうしてもビジネス系の書籍になってしまうのですが、年末前にいくつか仕入れておいて、年末から年始にかけて読んでいく・・・というのが、よくあるスタイルです。

そうやって、情報を仕入れていくと

あれ?こんなことも出来るんじゃないか?

と思いつくことが多々あります。

そうしたことをネタとして、翌年に企画したり実践したりするのです。

ビジネスのネタがないとか、新製品に行き詰ったとか、1年間一生懸命努力してきたあなただからこそ、悩んでいることもあるはずです。

ただ単に息抜きの時期にするのではなく、種を見つけるつもりで息抜きをしてみてはどうでしょうか。

 

お試し起業STARTUPパッケージ」でも、そんな相談にも応じます。

新年が来る前に、参加してみてはどうでしょうか。

ご参加はこちらをクリック!